sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

パンよりたいせつなもの

2018.06.11

いつも「雇用」の先を考えています。

僕らは様々な人の「雇用」をしていることが注目されます。

他の会社さんは国の法定雇用率が上がるなどの影響もあり、

どうやってそんな「雇用」をするか?が問題となっているからです。

***

けれど僕にとって、その「雇用」はゴールじゃなく、スタートだと思ってます。

その人がその人らしく活き活きと仕事をし、きちんと周りの人の役に立つ。

そして未来にわたって暉けるちからを身につけることがゴールだと思ってます。

そのちからを萎えさせる(意味のない仕事を無理につくる)、

そんな雇用率達成のためだけの「雇用」だったらしないほうがいいとすら思っています。

***

まだまだ至らない部分もあり、壁にぶつかることも多いです。

けれどそのゴールはぶれないよう、会社のすべての仕組みの整合性を取るとともに、

僕らは常に努力を積み重ねていかなければならないと思ってます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA