sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

こころの満足感

2018.07.07

若手経営者さんから相談を受けました。

今、やっていることが不安で仕方がないらしいです。

2年目にしてちゃんと利益も出しているのに何でだろう?

そう思いましたが、話しをまとめていたら何となくわかりました。

「未来」にするべき心配事を、先回りして「今」心配しているんです。

不安や焦る気持ちはわかるけど、頭であれこれ考えるより、目の前のほうを大事にしたほうがいいよ。

計画などの「頭で考える」ことをするよりも、

「今」目の前にいる人と誠実に向き合い、自分が出来ることを尽くす・

そうして相手から感謝され、そのとき感じる「こころの満足感」を大切にすること。

そんなことを繰り返していけば、いつの間にか自分のなかに中心軸ができてて、

いつの間にか、きちんとものごとって積み重なって、

いつの間にか大きなものになっている。

って、これほとんど自分に言ってます、、

***

今、目の前にいる人に誠実でない人が、将来いったい何ができるのだろうか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA