sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

サニーサイドらしさ

2017.11.10

 

あなたがあきらめれば
あなたの子供もあきらめるでしょう
あなたが逃げ出せば
あなたの子供も逃げ出すでしょう
だけど、投げ出さず折れなかった気持ちは
必ずあなたの子供に受け継がれるでしょう
そうやって人の思いはバトンしていくんです

***

次は年明けにトークイベントやることになりました。

今回は、香川県が後援してくれることとなり、更に広くの方に、自分たちの会社の在り方を知っていただける良いチャンスとなりました。

以前はこのように自分たちのことを外部に表現する必要性を感じませんでした。

依頼があっても、
「今の自分たちには、誰かに向かって言えることなんてないです。」と断ってきました。

けれど、それって「逃げ」なんだと感じだしてきたのが前期。

自分を小さく見積りすることで、今の自分を守ってるというか、苦手なことから逃げてるだけだと思いました。

それは、サニーサイドらしくないなって思ったんです。

だから、今期は様々な新規事業にチャレンジするとともに、自分たちの会社の在り方を伝えれるチャンスがあれば出るようにしています。

どこまで通用するかはわかりませんが、今の自分たちを信じてやってみようと思います。

あと、最近は新規事業を立ち上げる若者たちのコーチングをしています。

今なら教えてあげれることはあるし、自分が起業するときに応援してくれる人が周りに欲しかったのを思い出したから。

何だか、自分より下の世代がどんどん出て来てる。

接すると思うけど、今の若者はすごく優秀です。

確実に言えること、、
それは10年後は君たちの時代です。
新時代の担い手たる自覚をもって、徹底的に「今」努力してください。

そして10年後、君たちとともに今までにない、めちゃくちゃおもしろいことが出来たのならば最高です。

ともに頑張ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA