sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

これもいいね

2018.10.17

「音楽って聞けば聞くほど、好き嫌いがなくなるんだ。」

15年ほど前に音楽やってた友達が教えてくれました。

とても響いたので今でも覚えています。

//

ゲストハウスやってわかるけど、これって海外の人の感覚とよく似てる。

彼らは「これもありだよね」と、価値観やものごとを受けいれる能力が自然と身に付いているんだと思います。

だから自分の価値観を頑なに信用せず、60%くらいにとどめておいて、残りは相手のために空けておこう。

みんな、もちつもたれつ、生かし生かされるという相対依存の中にあるということを自覚することは、組織を組むためには大切なこと。

忘れちゃいけないことは、天才なんかいないってこと

 

 

やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。

ー 山本五十六 ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA