sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

ライオンハート

2018.10.20

最近ついたあだ名は「ブラックホール」です。

何でものみこんでしまう人、という意味らしいです。

多様性のある雇用をしてるから?

とも思いましたが、その意味だけでなく社会的背景を関係なく、いろんな人間性の方を受容れ、いかせているからだそうです。

せっかくなので思うところを書きますが、たしかに僕は縁あって関係を持った人がいたなら、その人のすべてを受け入れるような大きな器量でありたいと思っています。

そりゃあ、人間なのでいわゆる「いいところ」も「わるいところ」もありますし、加えて「いいとき」も「わるいとき」もあります。

けれど、それはあって当然のものだし、それがもし僕個人にとって都合が悪くなったからといって、簡単に投げ出したりしたくない。

ただし、そのようにひろく深く受け入れるのも器量、しかし時と場合に応じて切るのも器量だと思うので、だからもし会社にとってよくないと判断したならその関係は終わりにします。

それが自分なりの覚悟だし、責任でもある。毎日、毎日、いろいろあってとてもプレッシャーだけど、それを背負うのをやめたら、自分でなくなるような気がします。

そういったことで、何でものみこんでしまうだけの「ブラックホール」というよりは、ピンチの時以外は何もせず、いろんな動物を勝手に群れにまぜて遊んでる「能天気なライオン」だといってほしい。(怒ったらこわい((( ;゚Д゚)))

心配しなくてもめったにないけどね(^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA