sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

なりたい自分にしかなれない

2018.12.04

今日も社内ミーティング(共感人材プロジェクト)を行いました。

今日のテーマは未来になりたい自分(1年、3年後の自分)を絵で書いてみよう、でした。

みんなの夢やなりたい姿を聞くことって、とても素敵で、ひっそり胸がいっぱいになりました。

僕も含めてみんなそう。毎日、毎日色々なことあって大変で、目の前にはつらいことや哀しいことが溢れてる。心を見うしなう時、ホントに多くて。

けど、ふとした時間に、

「そういえば、あのときの僕はどんな自分になりたいと書いただろう」

って振り返えることで、今の自分のことを反省したり、また今からやれる小さな何かに気付いたりできるかもしれない。

今より少しだけでいいから目線を上げて、バランスをもって今をみること。そんな心の余裕をもちたい。

生きてたら誰だって良いとき悪いときがあるよ、晴れの日もあれば、なんなら嵐の日だってある。

だからこそ、どんな時も見失ってはいけない心の灯台を持てるつよい人になりたい。

そして願わくば、暗闇の中でもがいてる誰かのための灯りになりたい。

自分でやりたいことなんかいくらもないんだから誰かのために生きる。

*****

どんな自分でもいつでも応援してくれる人は必ずいる。

今のあなたに必要なことは ただそれを信じることさ。

↓みんなが書いた「なりたい自分」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA