sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

嫌われる勇気

2019.01.24

相手のことを思いやり、手を差しのべることは「愛」だ。

そして、あえて嫌われることすら「愛」だ。

それが相手のためを思い、

次の一歩のきっかけとなるのならば。

今までそんなことを本気で思ったりしたことありませんでした。

けれど、

新しい靴に履き替え、新しい道を行く

その一歩を踏み出す人間のこころ、

その背中を見送る人間のこころには、

様々な愛のかたちがあると知りました。

そんなことを何度も何度も考えています。

理由は今期、大切な仲間であり友を失ったからです。

振り返ってみて、嬉しいことも悲しいこともいろいろあったけど、今期は本当にその年だったと思っています。

今はもう悲しむのはやめたけど、僕のことだからきっとこの先も、何度も何度も思ったり、考えたりするのでしょう。

だからこそ、春からの来期はいつも以上にがんばって素敵なものにしていきたい。

それも見送る人間側の「愛」だ、

そう思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA