sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

ほたる見公園

2017.06.01

とても暑い日が続いていますね。

香川県は、5月末なのに7月中旬の暑さとなっています。
さて、この時期にしか体験できないことをしようと思い、夜な夜な車を走らせました。
家から10分ほどのまんのう町という所に「ほたる見公園」というところがあります。
そこは、(名前のままですが)ほたるがたくさん見れることで有名です。
夜8時半を過ぎると、山から何百ものほたるが光とともに水辺に降りてきます。
それは、まるで星が降ってくるようです。
その光はどんどん近くなり、いつの間にか僕らは無数の光に囲まれる。
***
こんな素敵なスポット、当然ほかのギャラリーもいます。
みんな「火垂るの墓」の話題をしています。
けれど、僕たち夫婦は「北の国から」の田中邦衛しか出てきません。
そして奥さんと、田中邦衛の物まね合戦が始まります。
俺:「おい!ホタル」
嫁:「なんだい?ホタル?」
   (爆)
また来年もやろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA