sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

2020年はじまりました。

2020.01.12

 

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。ずいぶんとサボってしまいました。

去年の半分を過ぎたくらいから落ち着かない日々を送っていました。

どこかこころが休まらず、あらゆるバランスを崩していました。

いろんな場所で新しいものに触れ、バランスを取ろうとしましたが上手くいかず、

「こんな時に書いてもロクなことはないな」

と感じたので、年明けまでおやすみさせてもらいました。

*****

さて、まずは昨年の振り返りから。

去年は一言で言うと「マジ(笑)で苦しい」一年でした。

いやぁー辛かった。

現場は仕事以外のことでいつも問題を抱え、ストレスがある状態。

新規事業においても次のステップが見え、いろいろやっても思ったように動かない。すぐに成果に繋がらない。

そのために気持ちが妙に苛立ったり、不安になったり。

基本的に短気なので、これが一番苦しいです。

けどね、ひとつ感じることは、

会社組織としても個人としても、次のステップに移らなければならないということ。

業務的にも今までの「勝ちパターン」では通用しないし、自分の思考をもっと組織的にかえなければいけない。

そんな様々な面を「アップデート」しないとならないという現実に直面している。

PC98のようにひとつのタスクを徹底的に処理していたのを、windowsのように多方面同時処理にするために変わる。

それが、わかった一年でした。

*****

そして2020年。

今年は会社をつくって9年目。

ただの9年目として過ごすのではなく、10年という節目に向けて

「根を張る年」

としたいです。

10年目に何を行うのかは事情で書けませんが、

きっと面白い節目を迎えることは間違いない。

だからそれを信じてしっかりと、コツコツとこころと手を動かす毎日を送っていきたいと思います。

外見上はね、目立った変化はないかもしれない。

けれど「実はめっちゃ変化してるな!俺たち!」

と自分たちで「実感」ができればそれで良し!

そんな感じで今年一年も努力して参ります。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA