sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

変化をたのしめる自分たちに

2020.10.01

コロナウイルスの混乱も少しずつではありますが落ち着いてきています。
けれどサニーサイドを取り巻く環境は大きく変わりました。それに対応できるようにと、これを機に自分たちも大きく変化し、成長しようと毎日努力を重ねています。

正直、人間らしく意地を張り、頑なに変化をせずに以前のままで運営することも経営上可能だったし、その方がストレスもなく楽だったと思います。

けれど、人間も自然の一部であり、変わってしまった環境に対応しつつ次のステージに上がるために、一生懸命に努力して変わっていく方が自然なのではないかと思います。

 

先日のミーティングでも少し話したのですが、植物は季節が冬に変わると、葉や実を落とし、また来る実りの春にむけて備えを行います。
つい葉や実に目がいってしまいがちなのですが、植物の本体は根や幹の部分であって、そこさえ元気であるならば、実りの季節はやってくる。

ちなみに根や幹が元気かどうかを測るバロメーターは何かというと
・大変な中でも前向きな意見やアイデアが出てくるかどうか
・そのための勇気をもち、ちゃんと行動ができているかどうか


さてさて、とりあえずは出航した。
あとは、これをどこまで責任感をもって結果をだせるチームになれるでしょうか
これをどこまで強く継続できる自分でいられるでしょうか

個人的には生きる覚悟を問われている気がしています(大袈裟か?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA