sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

木曜日の夕方は

2016.09.27

この 木曜日の夕方に高松市内で打合せがあります。

来期の新事業準備のための大切な打合せです。

これがうまくいくかどうかで大きく変わっていくと思います。

(たとえ、うまくいかなくてもスタートはできるけど、最初から妥協はしたくないなぁ)

*****

お昼くらいから夕方前は時間に余裕があるから、たまには街ブラでもしようかな・・・と考えてます。

ちなみに月末、月初(3、4日)は珍しくバタバタします。

なぜなら、サニーサイド初の「税務調査」とやらを受ける予定となっているからです。

「専務さんが財務・経理担当やから、僕は別にいいんでしょ?」

って税理士さんに聞いたら

「ダメです。色々会社の概要とかを直接聞かれます」

なんだって。

ちなみに専務さんいわく、

「最大の問題は社長の見た目と話す内容が調査官さんにどう取られるかだ!それで調査の厳しさが変わる!!」とのこと。

またこの問題か・・・

(これでもましになった方で、30代前半で大学生、20代前半は女性と間違えられた)

わかるけどね、、

うーん。困難だ・・・

せいぜい肩のこるスーツに着替えて、渋く声のトーンを下げて、ゆっくり話すくらいしかできん。

これでダメなら、渡 哲也みたいな人を替え玉にせないかんわ。

どうでしょう?専務さん?

ダメですかね?

うん、やっぱり・・・そうですよね、、

できるかぎり努力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA