sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

大野城市に行きます。

2016.05.27
来月、24日あたりから福岡県大野城市に行きます。
来期から始めたいと思っているプロジェクトがあり、その下見で。
併せて、福岡・佐賀・熊本あたりを回れればと思っています。
また風変わりなことを始めようと画策しているのです。
候補地としては、福岡市・大野城市・高松・奈良のどれか。
これらを検討してみて、じっくりと、より人材の総力を結集し、活かせる場所を優先で選んできたいと思います。
これからは、「大」や「多」の時代から「個」の時代へ。
以前も書いたが、人材が宝だということをお題目にせず、本気で取り組む時代が来た。
「個」の力を、総合力として行けるように意識していきたいです。
簡単にいうと、一つ一つのカードは弱くばらばらでも、5枚集めたら、あれっ!?すごい手じゃん!!になるように。
人まねでない、しびれるような面白いことをしたい。
何が正解かはわからないけれど、選んだ方を正解だったといえるように努力するのみ。
もし失敗だったなと思ったなら、その時にやり直せばよい。
世の中に「絶対」ということはない。
大事なのはどこまでのリスクなら背負えるのか?を見誤らなければ大丈夫。
てなことで、それらの準備で未来志向型ニートになろうとしている若者が一名。
春には、フランス・スペインの巡礼路をひと月かけて巡り、勉強するとのこと。
やり方・感性は多様性があった方が良いが、仕事や人生に対する考え方が共有できる相手と仕事ができるのが、なによりうれしい。
共に頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA