sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

あたたかい気持ちで、無視をしてあげる

2018.04.22

「あたたかい気持ちで、無視をしてあげる。」

 

倒れそうになったら、手を貸すけれど、

なるべく本人の力で歩めるようにする。

おそらく、なにか育てるようなことはすべて、

勉強のことでも仕事のことでも、

その他いろいろ人生の諸問題でも、同じだと思うなぁ。

気にはかけているわけだから、

いちいち世話をやかないというのはけっこう難しいです。

でも、これはとても知的で最高の応援だと思うんです。

糸井重里  羊どろぼう より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA