sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

物語のはじまり

2018.10.27
***
僕   「最低でも香川で1番になりたいな」
友達「もうなってるやん」
僕  「・・・そうなんかなぁ」
3年位前、友達とした会話。
たった数秒の会話。
 売上のことばかり考えてた自分のアホさに気が付いた瞬間。
と、同時に認めて貰えた気がして、めちゃめちゃ嬉しかった瞬間。
この瞬間、
楽勝で僕の世界は笑うほど変わり、
自分たちらしい風変わりな会社を目指すという
「サニーサイドストーリー」は始まった。
***
その日からいつも、
「すでに日本一になっています」
と言うようにしている。
だって、
障害者雇用に積極的な会社はいっぱいある。
高齢者雇用に積極的な会社もいっぱいある。
LGBTに理解のある会社もいっぱいある。
ニート、元ひきこもりの雇用に積極的な会社もあるのかもしれない。
けどね、
そんなカテゴリーなんか本来関係なくって、人には上も下もなくって、みんな大差のない存在。
あるのはすべて「個性」の違いじゃないかと言いきって、誰しもを「寛容さ」で包み込んでしまう会社はサニーサイドしかないからね。
比較対象がないんだから、
「既に日本一」だと気付いた。
大きくなるのには興味なくて、こんな会社が香川に存在してて、
こんな在り方も
「ありじゃん!!」
って、日本中に届くといいな。
***
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA