sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

やさしく つよい人に

2018.10.04

 

子供の頃、アニメのヒーローに憧れませんでした?

けど、彼らは例外なく「つよくてやさしい人」なんです。

まずは悪者を退治できるくらい、つよい人であることが前提なんです。

だから、僕みたいに、ちっちゃくてヘタレ少年は正直「無理じゃん!!」って思ってました。

けど、ちょっと発想を変えてこれを「やさしくてつよい人」っていうふうに置きかえると、

あら不思議、なんだか僕でもなれそうな気がする。

ことばって、ほんと不思議。

使い方次第で哀しくなったり、楽しくなったり、いろいろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA