sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

背負うもの

2018.11.07

知り合いに、今の仕事のやりがいと苦労は何?って聞かれました。

おかげさまで順調に推移し、この1年でサンラインを含め総勢180名近くになりました。

年々、様々な個性をもつ仲間が増えたり、彼らの成長を感じたり、共通の価値観を分かち合える社外の方たちとのつながりが出来ることで、僕たちはどんどん社会の役に立つ会社に成長しているなぁと実感し、そこにやりがいを感じています。

けれど、これだけの人数とその背後にいる家族の方たちの人生に影響を与える会社を経営するプレッシャーってなかなかのものです。

基本、真面目すぎるので、家に帰っても会社のことしか考えられない。

友達との話がいつの間にか仕事に変わっているなんて、ざらのことです。

また、仲間とふれ合うことの楽しさも多いですが、逆に人間関係のトラブルや事故をはじめ様々な不幸な出来事に立ち会うことも多いです。

僕たちで何とか出来ることはしますが、福祉ではなく会社でやっている以上、個々のケースに対応できないことも多く、割りきらなきゃならない現実に向き合う度に自分達の実力不足を痛感し忸怩たる思いをかみしめています。

いつかこんな思いをしなくてもすむように、

今より少しでもよくなるように、

ただ目の前のことを一生懸命するしかないんですが、、、

これが今の僕の回答です。

頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA