sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

「僕の話、面白いですか?」

2019.02.11

去る、1月23日に香川県さぬき市にて講演会を行ってきました。
思った以上にデカイ会場で正直ビビりましたが、まぁ何とかやりきりました。
評価は上々で、まずひと安心。

僕らは世の中の二歩先を進んでいると思っています。最近になって、やっと世の中のほうが一歩近づきつつある気がします。

もう五年もすれば、僕らが「いま」やっていることの価値がわかる日がくると思います。

___________________________________

さて、去年からやたらめったらこういった依頼が増えてきています。

次は大学でやらなきゃならない(汗)

依頼される僕からしたら、

「いったい何が面白いのか?」の世界。

当の本人はいまいち魅力が分からないまま呼ばれて話し合うなか、

「とにかく社会に出たくなかったから大学行きました。」
「だから将来の夢は何ですか?と聞かれるのがイヤだった。」

そんな学生でした。

と、先生にいったら、

もぉー食いつく、食いつく。

素直に何でもいうのが良いのかな。

けど、言えないこともあるよ。

もし、そこをぶっちゃけできたら、先生を青ざめさせる自信がある。

まぁつまり、いまの僕があるのはとても素敵な人との出会いがあり、その人がいつも心の支えになってくれてたからであって、それは学生さんが聞いたとしても、運命的な要素がありすぎて、とても再現性が低いことだと思います。

だからこそ、どういう内容にするか?

経験の中から普遍性を抽出し、みんなに分かりやすくできるか?

よく打ち合わせしないとね。

 

 

誰かの役にたつなら何でもしますよ。

夢を応援したり、時には勇気付けたりするのが好きなんです、きっと。

がんばります。

____________________________________

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA