sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

鉄のアーティスト

2017.05.25

今回、ホステルで使用する鍋を製作してもらうため、高松市の槙塚鉄工所さんに行きました。
槙塚さんは鉄のアーティスト、東京での展示会もやり、あの星野リゾートさんからも製作依頼があるというすごい人。
もう~アトリエの併設された工場も本当にかっこいいし、
この鉄の匂い、
塗料の匂い、
まじではまるわ。
そしてひときわ目を引く、この多面体?のモニュメントは中が全面ガラス張りになっており、無限の反射の中に自分がいる。
本物のNASA国際ステーションの中の音が流れているアート作品だ。
聞いてみると、彼は宇宙芸術という分野にも関わっており、
「その仲間が今、ロシアにいるんですよ~」
って軽く言ってた。
「ろ、、ロシアっすか・・・
  ・・・
  ・・・
 え~プーチンっすね・・・」
と言うのが精いっぱいでした。
(なんでガガーリンくらいの名前を出せなかったのかと後悔)
さぁ、どんなものが出来上がるのでしょうか。
お楽しみに~

<中はこんな感じで、音はNASA・・・>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA