sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

チャンスの神様は

2017.03.18

先日、前にサニーサイドで働いていたN君から嬉しい知らせが来た。

2年間の農家さんでの修業が終わり、この6月からサニーサイドからすぐのところで農業(西洋野菜・ミニ野菜)を始める。
そして、サニーサイドの人たちに仕事を提供できるように頑張りますとのこと。
心強い仲間が一人増えた。

将来何をもって自分の人生をデザインしていくか?のプランを話し合ってたころを思い出す。
農業を勧め、就農までの下絵を描いた通りに行って良かった。
さぁ、とりあえず0から1にはなった。
次は、それをどうやって広めていくかが勝負だ。
お手伝いできるネタは準備してますので、ともに頑張ろうね。

***

色々出来ることが増えると、今まで活かすことが出来なかったものを活かすことができる。
なんでもそうですが、ガラスケースの中や人目に付かないところに置いて本来のその役目を全うしていない状態にしておくより、
誰か必要としてくれている人のもとで本来の役目を果たしている状態の方がきっと良いと思います。

***

最近思うのは、チャンスの神様は「ドS」だということだ。
頑張れば頑張るほど、ニヤニヤしてどんどんレベルを上げていく。

「じゃ、次これできる??」

っていつも軽くいってくる。

しかも、最近は3つくらいの玉を同時に投げるっていう無茶を覚えたらしい。

「もう、あきらめてもいいんよ??」

と、いらんことまで言うようになった。

そんなのに負けたくないので、踏ん張ってやっている。
だって、何となくだけど神様は気まぐれさんで、
チャレンジをあきらめた途端に
「じゃぁ、もういいわ」って
ふっと何処かに消えてしまう気がして。
根気競べみたいになっているけど、
意志の強さと負けず嫌いが自分の美点だと思っているので、まだまだ張り合うつもり。
どこまで続くかはわからないけど、人生かけて勝負します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA