sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

2019.05.23

先日、経営者さんの会に誘われましたが、

「時間がもったいない」

とお断りしました。

「経営の悩みなどをみんなと話し合えたりしますよ。悩みはないのですか?」

と聞かれ、

「ありません。」

と即答してしまい、少々気を悪くさせたかと思います、、すみません。

*****

そういった会の善し悪しではなく、僕の性格上、必要がないというだけなんです。

僕は自分の道は自分の手で切り開いていくものだと思っており、

もし悩んでも誰かの思考に頼ったり、無意識に追随していこうとは、どうしても思えない。

だって僕は自分の責任のもとで自分の人生を生きているから。

もし何らかの問題があると感じたのならば、答えは自分の中にあって、

それを思った通りにやればいいだけ。

そのためには他者に影響されない「自由なこころ」を保っておくための、独りの「時間」が必要なんです。

ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA