sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

スタッフ紹介「1年のブランク。それでも少しずつ馴染めた」宮地亮介

2023.01.17

サニーサイドでは「個性が共生し調和が発展を生む」という経営理念のもと、個性あふれるたくさんの仲間達が働いています。サニーサイドで働く人々について知っていただくことで、より多くの共感の輪を拡げられるのではと考え、スタッフ一人一人について紹介させていただきます。素敵な出会いがありますように。

プロフィール

宮地 亮介(みやじ りょうすけ)
クリーン事業部
2021年3月入社

好きなこと・休みの日の過ごし方

天体観測・プラネタリウム
読書(SF小説・漫画)
アニメ(特にガンダム)

入社のきっかけ

2019年にかがわ若者サポートステーションからの紹介もあってパートアルバイトとして入社したのがきっかけです。実は1年ほど仕事のブランクがあって、就業に対して少し不安があったのですが、社員の方が丁寧に教えてくれたので徐々に慣れていきました。最初は体力的にも厳しかったのですが、その辺りも考慮して作業の内容や時間を調整してもらえたので、続けることができました。アルバイトを始めて1年ほど経つときに「社員にならないか」と役員の方に声をかけてもらえた時は、自分で務まるか不安でしたが、嬉しかったですね。

やりがい

やっぱり毎日終わった時の達成感はありますね。日々色んなことがあって必死にやっています。そんな1日が終わると「今日も無事に終わったなぁ」とやり切った気持ちになれます。担当現場がレオマワールドの日もあるのですが、その時はお客様から「綺麗にしてくれてありがとう」と、直接お礼を言われることもあってやりがいになってますね。

大変なところ

パートさんの人数が多いので、一人一人と話をするのが大変ですね。現場もたくさんあって、覚えることも多いし、関わる人も多い。声も小さいですし、もともとコミュニケーションをとるのが得意ではないので、相手が分かるように丁寧に伝えようと日々努力しています。できる範囲でですけどね(笑)。

目標

今はその日その日で精一杯ですが、いずれはもうちょっと先を見据えて動けるようになりたいなぁと思います。自分のことで精一杯ではなく、周りをみて気を配れるような人になりたいです。

 

\サニーサイドで一緒に働きませんか?/

私たちは「個性が共生し調和が発展を生む」という理念を掲げています。人間には様々な個性があります。仲間の個性と向き合い続け、創業から10年。各々のやる気や個性に合わせて様々なビジネスを展開してきました。次の10年はどんな個性と出会えるのか楽しみです。あなたの個性、サニーサイドで暉かせてみませんか?

サニーサイドの最新求人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA