sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

親愛なる友よ

2016.02.27

親愛なる友よ
君は大きな決断をした。
とても悩んだことは良く分かる。僕も同じだった。
君は自分の選んだ道だから後悔はしてないと言う。
君はひとりで歩く決意を決めた。
見えない未来への不安と周りからの言葉によって自分の弱さを目の当たりにしてもなお、
君は孤独に耐え、必死で自分自身に誠実であり続けている。
そんな強く、優しい君を心から応援する。
君よ、輝け。
遠く離れてしまった僕に美しいものを見せてくれ。
いつかまた会おう。
親愛なる友よ

ありがとう

***************************************
星の王子さまで有名なサン=テグジュペリの「人間の土地」から好きな一節を贈ります。
人間であるということは、とりもなおさず責任をもつということだ。
人間であるということは、自分には関係がないと思われるような不幸な出来事に対して忸怩たることだ。
人間であるということは、自分の僚友が勝ち得た勝利を誇りとすることだ。
人間であるということは、自分の石をそこに据えながら、世界の建設に加担していると信じることだ。
***************************************
多田周平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA