sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

優しい赤鬼

2018.02.23
僕たちは地域の福祉事業所さんと協力し、年間何十人もの就労訓練を行っています。
この7年間、地道に実績と信頼を重ねてきたが故に出来ることです。
始めたころは福祉の素人だった僕たち。
ありとあらゆる壁に体当たりしながらここまで来ました。
いつも先頭にたち、壁をぶち破ってきたのがNPO法人サンライン代表の森英治さん。
この写真には本来の優しさが溢れてるんですが、仕事になると
「彼らに給料以上の仕事をさせられないのは、自分たちの負けだと思え!」
と、鬼のように怒ります。
その度、社員は考えて考えて、自分なりの工夫していきます。
就労継続支援事業を軌道にのせれたのも、そんな彼のリーダーシップのおかげだと思います。
(厳しさの伴った優しさ、優しさの伴った厳しさ)
こんな公なところに書いて期待という名のプレッシャーかけときます。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA