sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

サニーデイホステル開業にあたり

2017.08.13

毎日、暑い日が続きますね。

ここ香川も、、、、
やっぱり暑いです。
真夏のピークもあと少し、頑張って乗り切りましょう。
***
さて、9月13日にサニーデイホステルを開業するにあたり、関係者様にレセプションへの案内状をつくりました。
その中から、今回のサニーデイホステルのコンセプトを抜き出してみます。
***
来る9月13日に、高松市丸の内にある、元のし屋さんのビルをリノベーションし「SUNNYDAYHOSTEL」をオープンすることとなりました。
これまでホテルの清掃業のプロとして歩んできた私たちにとって、はじめての自社運営ホステルへのチャレンジとなります。
私たちはあらゆる人材に光を当て、それぞれの個性が共生し、調和が発展を生む、という思いを創業時より掲げ、これまで歩んできました。
この度、SUNNYDAYHOSTELでは、海と街に近く、文化と歴史が交錯するこの場所に光を当て、瀬戸内、香川の魅力を新たに見つめ、磨き、発信し、ここに集う人々とともに新しい文化を生み出す、そんな瀬戸内旅の新しいスタイルを創造したいと考えています。
***
このホステルのコンセプトはここらにあります。
これをするためにこのサニーデイホステルは存在します。
けれど、コンセプトというものは完全に伝わるものではないし、
発信する側が完全に伝えようとすればするほど、
受け手にとって息が詰まるものになると思っています。
ですので、僕は肩に力を入れず、
この小さなホステルのどこかに
ほんの少しでも、
「あっ、何かいいなぁ」
「あっ、これちょっと好きかも」
と思ってもらえればうれしくって、
「こんなに素敵なら、いっそ香川に移住しようかな」
なんて思ってもらえたら、それはそれはもうー最高です。
***
いつもながら取り留めのない文章になりました。
「みなさんならどう感じるのかな?」
「あの人ならなんて思うだろう?」
僕はいつもそう想い、考えています。
もしも、いつか来てもらえる日が来るのなら、
あなたが感じたことを教えてくれればうれしいです。
その日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA