sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

むずかしいから面白い

2019.03.22

 

先般、サニーサイドで「タミヤロボットスクール」のFC契約をし、また一つアイテムが増えました。

 

けれど、この香川の田舎においても、2020年からの小学校の必修化に向け、同じようなロボット・プログラミング教室が出来てきています。

そんな状況の中、僕らサニーサイドが他の教室と同じことをするはずがない(笑)

 

僕らはいつも他の人が見向きもしないことを精一杯やってきました。(というか、やりたいことしてたら勝手にそうなっていた。)

だって当たり前に普通のことをするのって面白くない。

敢えて難しいことを選ぶからこそ面白いんだ。(ということにしておこう)

 

普通に学校行き、授業を受け、塾に通っている子供はたくさんいる。

けれど、そうじゃない子供たちだってたくさんいる。

 

「すべての子供たちにチャンスと希望を」だ。

 

*****

もういっちょ言えば、これは子供だけのものなのか???っていう疑問もある。

やってみないとわからないことばかり。

しばらく手探り状態ですが、頑張ってみます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA