sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

たのしい未来へ連れて行く

2019.08.19

久しぶりに昔の友人と会うと、結構な確率で

「昔は良かったねー」

ってはなしになる。

 

僕はそんな話になると、何食わぬ顔して

「話題、はよ変われーはよ変われーー」

と呪文をかけ始める。

 

僕にも少なからず昔を羨む気持ちはある。

しかし僕は「今」のほうが断然おもしろいし、それに「未来」はもっとおもしろいことも知っている、というか知ってしまった。

おかげで今はやりたいことはやりかけだらけだし、これからの未来も、もっとやりたいこと、会いたい人が増えてくだろう。

ちなみに今は養蜂と農業を勉強している。

知らないことを学ぶこと、それができるようになることはたのしい。

 

けれど大切なのは、それをもってどういう未来をつくりたいかだ。

例えていうなら、車の免許をとることは大事。けどもっと大切なのは、あなたはそれでどこに行きたいのか。

 

叶えたい未来が見えていますか?

それに向かってちゃんと歩いていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA