sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

どんな自分でありたいか?

2019.09.12

「マジで狩人になるのか!?」

と驚きつつも、

「それは面白いねぇ〜」

と言ったのが数ヶ月前、、、

 

本当に彼は免許を取得し「狩人」になりました(笑)

 

 

 

*****

 

地方の山間部ではどこでも困っているのがイノシシなどの「獣害」。

昨今の高齢化と成り手不足によって管理ができていない。昨日もゴルフ場でイノシシに噛まれた事件がありました。

自分の興味を持って社会的課題の解決に取り組もうという姿勢、素晴らしいと思います。

まぁとにかく応援しますね、手伝えることもたくさんあるだろうしさ。

それに身近な人を応援することが、とても多くの「ありがとう」に繋がるのなら、僕らだってやりがいあるしさ。

*****

一つだけ。

これから君には、望む、望まないは関係なく、繰り返す波のように「うれしいこと」も「悲しいこと」もやってくる。

その時、自分は

どちらを数える人間になりたいですか?」

それは自分の意思で決められること。

出来るだけ明るいほうに眼を向けて一歩ずつしっかりと前に向かって歩んでほしいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA