sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

最近のいろいろなこと

2019.06.25

これでも一応、ゲストハウスの経営者なので、それに関係する相談を受けることがあります。

僕は基本的に優しくて厳しい(?)性格なので、できる限り本音で親切にアドバイスしようとすると、

 

「ダサい、センスない」

「自分が利用したいと思えないものを売るな」

「都会の真似をして安心するな」

「過度に期待や不安を煽るような売り方はやめろ」

 

このような感じのネタを思ったままに言いまくるのですが、割とこれが良いらしく、、、

皆さんのドMぶりに驚く今日この頃です。

けれど、どうせつくるのならステキなものの方がいいじゃないですか。

どっかのパクリやすぐに賞味期限が切れるようなことをするより、自分が誇れるようなことの方がいい。

時間はあるので一緒に考えましょう。

 

*****

 

年齢を重ね、いろんな業種を経験してきたおかげで、いろんな物が見えるようになりました。

けど、見れば見るほど、知れば知るほどに

 

「あれ?」

 

って思うこと、わからないことが世の中には多いなってことを知る、そんな毎日です。

 

肩の力を抜いて、少しづつ自分が出来ることをやっているのですが、宿題がいっぱいありすぎて終わりが見えなくなっています(笑)

 

きっとこの人生では終いがつかないので、やり残して後に任せます。

 

*****

 

昨晩は医療関係者さんたちとざっくばらんに様々な話をしましたが、なんとなく自分が疑問や違和感に感じていたことへの一つの処方箋が見つかったような気がしました。

この医療に関する問題解決は、決してお金にはならないけれど、今の時代、これからの未来にとって必要なことなので引き続き計画を進めたいと思います。

願わくば、そこに明るい希望をもって、多くの人を巻き込んでいきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA