sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

スタッフ紹介「『この人のようになりたいなぁ』と思える先輩と一緒に働く日々」梶並うらら

2023.01.22

サニーサイドでは「個性が共生し調和が発展を生む」という経営理念のもと、個性あふれるたくさんの仲間達が働いています。サニーサイドで働く人々について知っていただくことで、より多くの共感の輪を拡げられるのではと考え、スタッフ一人一人について紹介させていただきます。素敵な出会いがありますように。

プロフィール

梶並 うらら(かじなみ うらら)
クリーン事業部
2022年4月入社

好きなこと・休みの日の過ごし方

お酒を飲むこと
映画鑑賞(特にホラー映画)
ラジオ(最近はFMかがわ)


▲同僚といった焼き鳥屋さん。みんなぼんじり好きだったそうです。

入社のきっかけ

サニーサイドに入社する前は、営業や事務、受付など色んな仕事を経験しながら、「自分に向いている仕事ってなんだろう」と考えていました。そんなタイミングでサニーサイドを紹介してもらい、「自分が今までやったことがない清掃にチャレンジするのも面白そう」と思ったのがきっかけです。人とコミュニケーションを取りながら仕事をすることができるという環境も魅力に感じました。前職ではあまり人と話す機会がなくて、人と関わる仕事がしたいなぁとも考えていたので。

やりがい

やっぱり人とコミュニケーション取りながら作業できるところですかね。作業内容も楽しいですよ。その日その日で目標が決まっていて、仲間と一緒にそれに向かって頑張る雰囲気が好きです。仕事しているというよりも、部活しているような感覚です(笑)。パートさんとの気持ちの距離が近いのも、私にとっては心地よいですね。入社した当初は、知り合いがいなかったのですが、今ではすっかりみんなと打ち解けて、気さくにお話できる関係性になれてます。

大変なところ

パートさんとのコミュニケーションの取り方など、正解がないところが大変ですね。パートさんに指示をする時など、「どうやって伝えたら、相手が分かりやすいか」をいつも考えています。たくさんの人がいるので、同じ内容でも人によって受け取り方が違うし、同じ人でもその日のコンディションによっても伝わり方が違う。相手のことをより理解するために、相手の表情をよく見て「この人は今何を感じているんだろう」と考えながら話すことが多いですね。

目標

いつかは1つの現場を任せてもらえるようになりたいです。そのためにも先輩社員のように、もっと周りに気を配れたり、仕事を効率的にこなせるようになりたいですね。物事を整理したり優先順位をつけたりするのが苦手なので、もう少し上手にできるようになりたいです。「この人のようになりたいなぁ」と思える先輩と一緒に働けているので、とてもありがたいなぁと思います。

 

\サニーサイドで一緒に働きませんか?/

私たちは「個性が共生し調和が発展を生む」という理念を掲げています。人間には様々な個性があります。仲間の個性と向き合い続け、創業から10年。各々のやる気や個性に合わせて様々なビジネスを展開してきました。次の10年はどんな個性と出会えるのか楽しみです。あなたの個性、サニーサイドで暉かせてみませんか?

サニーサイドの最新求人はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA