sunnyside

toggle

SUNNYSIDE STORY

進化論

2018.08.06

サニーサイドは若いメンバーが多い。

彼らに囲まれているおかげで僕は老け込まなくてすんでいます。

めちゃくちゃありがたいなぁ、、

そんな彼らと話していて気づいたことをひとつ。

自分が覚える必要のないと感じることは頭にあえて入れてない。

だって 今の時代、そんなこと覚えなくてもスマホがあればすぐに調べられるから。

そんなものに限りある頭の記憶メモリーを使いはしない。

その分、自分が興味や情熱を燃やせるものなど、自分たちの時代に生きるため必要なものに、ちゃんとそれを振り分けている。

つまり時代やテクノロジーにあわせて、若者は確実に進化、アップデートしていってるってこと。

そう考えると、めちゃくちゃ感心しました。

そんな彼ら囲まれて、毎日楽しく、刺激的な仕事ができるなんて、とんでもないありがたさだと思います。

彼らの情熱をいかし、彼らとともに、いまだ名前のついてないような新しい仕事をつくっていくのが、先に生まれた大人たちの役目かなと思います。

そして彼らをバリバリに育てあげて、一人前になってもっと活躍してもらい、僕は老後の面倒を見てもらう作戦に切り替える

そして、これこそ老人の知恵だと胸はって教えてやれる日がくればうれしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA